SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

虚構の・・・ [機械モノ]


 150kg / 本のスピカー。1本300万円(税別)、格差社会?第二のバブル何て言われてるが・・・


     

TAD リファレンスワン 2.jpg

                       TAD Reference One

 パイオニアの業務用ブランド、TADから発売されたお大尽スピカー。発売元曰く、オーデイオ・マニアの1ランク上の富裕層がターゲットだとか,

ま~あ概して金持ちは実物も見ず、音も聴かずで購入するのが、この趣味の特徴。馬鹿みたいな話ではあるけど・・・。 
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

はる

スピーカー、300万円なのですか・・・。
すごいですね。
そして、実物を見ず、音も聴かずに、購入、なのですか・・。
まさに趣味の世界ですね。
by はる (2007-05-02 22:25) 

いやはや・・(笑)
マニアの方凄いですね。
僕の耳では、その差がわからないんだろうな(笑)
by (2007-05-02 23:24) 

けやき

お値段もさることながら、床の方が心配な私は小市民(笑)
お腹に響きそうな重低音が楽しめそうですね。
by けやき (2007-05-02 23:51) 

kaoru

おはようございます。
1本300万円って{゜o゜}"
見ずに買われちゃうと言うのもビックリです。
私の耳じゃ良さも分からないでしょうが
マニアさんの世界って凄いのですねぇ〜。
by kaoru (2007-05-03 08:05) 

ab-ovo

はるさん有難う!です。300×2×5%ですから630万円ですか。凄い!ですよね。総額1000~1500位の(アンプ・プレヤー・スピカー)を実物も見ずに電話で注文うる人も多数居るそ~うです・・・凄い!ですよね。
by ab-ovo (2007-05-03 08:40) 

ab-ovo

RONさん有難う!です。多分ですが10→100万円のシステムにした時は圧倒的な差異がわかりますが、それ以降は本当に微妙な違いです。0.1%向上すれば大成功。0.01、0.001の向上に大金払う、所謂マニアって人が多数なのが現実です。僕はこんな人達は嫌いですけど・・・。
by ab-ovo (2007-05-03 08:44) 

ab-ovo

けやきさん有難う!です。間違いなくこのクラスのスピーカーを購入する方々の家の床は普通仕様では無い筈です。
by ab-ovo (2007-05-03 08:45) 

ab-ovo

kaoru さん有難う!です。真剣に音楽やオーディオを愛する人は多分ですがこのクラスのスピーカーは・・です。自分の持つ知識・センスで10万円で100万円の音を出す!みたいな気概が有ると僕は思います。この手の道具に頼る人達は・・な人です。
by ab-ovo (2007-05-03 08:48) 

アートフル ドジャー

jin-yumaさん、いつも有難う!です。
by アートフル ドジャー (2007-05-03 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨男も完璧なる美 Ⅴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。