SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

食わず嫌い?・・・ [食・クッキング]

 僕のソウルフード、納豆。お嫌いな方は仕方ありませんね・・・。

 nattou.jpg

            
納豆詰め合わせ

 西の方の人は慣れないモノなのっで嫌いなのも仕方ないかもしれません。でもよく言う、あんな腐った・・・だっとか、そんな事を言ってはいけません。食に関する事での罵倒は人間としては誉められた事ではありませんね。嫌いなモノは食べなければ良いのです。誰にでも嗜好に合わないモノは有ります。僕は両親が東北の人間で、納豆を好き!でよく食べてましたのっで抵抗はありませんでした、俗に言うあの匂いっもそんなに気にはなりませんでした。現在よりも昔ながらの、まっとうな作り方で作られた本物を食べてたせいもあるのかもしれません。
 
 キティー 水戸納豆.jpg
 小学生の頃、父が病気で、ちょっちゅ貧乏してた頃に毎日・・毎日納豆がオカズの日々でした。3年位毎朝・・毎朝。「嗚っ呼~!もっと美味いモノ食いたいな~ぁっ」て、いつも思ってました。父の死後。毎日色々なモノを食べれる位、経済状況は好転しましたっが・・、何故か?納豆を毎日食べてた頃を懐かしく思うのでした・・・。

nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

nyankome

西の人間ですが、納豆は好きですよ。
もっとも周りの人間は食べませんが…。
by nyankome (2007-08-10 18:39) 

むうみん

このわらつと入りの納豆、
食べ方知らない若い人もいるのでしょうねー。
私も小さい頃は納豆やさんが朝売りに来ていましたよ。
辛子多めにしてもらったりしてw懐かしいです。
by むうみん (2007-08-10 20:00) 

けやき

私は納豆大好きですが、どうしても苦手なものってありますよね。
納豆キティ、同じ物を持っていま〜す。
お友達とおソロを持っていると嬉しくなります^^
by けやき (2007-08-10 20:06) 

のらりくらり

我が家でも納豆だけは、必ず冷蔵庫に入っています。
忙しい時の定番は、納豆卵かけご飯です^^
これさえあれば、健康!という感じでしょ^^[わはっ]
by のらりくらり (2007-08-10 21:47) 

ab-ovo

nyankomeさん有難う!です。ん~納豆に限らず、何々が嫌いって言う人って、大概、その.食べ物の一番不味い食べ方をしてるんですよね~。・・・納豆お好きっとは益々親近感が湧きました。
by ab-ovo (2007-08-11 07:31) 

ab-ovo

むうみんさん有難う!です。そ~うなんですっよ藁に包まれた本物の納豆をお見かけしませんね。あっれが意味があって藁に・・なのに、世界の日本食ブームで本家の日本で納豆が食せなくなるなんて事が無い様に願うばかりです。
by ab-ovo (2007-08-11 07:33) 

ab-ovo

けやきさん有難う!です。こっれは友人の奥様&娘さんが納豆好きの神奈川のイケメン(イケテナイメンズ)事・・アートに進呈してくれたモノです。大事にしてます。
by ab-ovo (2007-08-11 07:34) 

ab-ovo

のらりくらりさん有難う!です。仲間でッす。アートの冷蔵庫にも納豆は大量備蓄です。
by ab-ovo (2007-08-11 07:36) 

kaoru

おはようございます。納豆は、何度か
挑戦しましたが苦手でダメです・・・
本当に美味しいのを食べていないから
納豆の良さを分からないのかも?
by kaoru (2007-08-11 09:36) 

みーはー熊

西で育ちましたが、納豆大好きです。最近は、いろんな味が出てますしね。この間、カレー納豆というのを見かけ 迷ってるうちに なくなってしまいました(笑)
そう、嫌いなものがあると声高に言う人がいますよね。とても聞き苦しいです。自分が嫌いでも 他の人は好きなんですから・・・。
ウチの母が、まさにそうなんで・・・(><)

しばらく忙しいので、nice ! の押し逃げになりそうです。すみません。
by みーはー熊 (2007-08-11 09:43) 

ab-ovo

[にこっ]xml_xslanさんありがとう!です。
by ab-ovo (2007-08-11 14:03) 

ab-ovo

kaoruさん有難う!です。いえ、いえ、人間、自身が育った場所の近くの食べ物を食べてれば健康だっとも言いますので嗜好に合わないモノを無理して食べなくっても大丈夫!ですよ。
by ab-ovo (2007-08-11 14:08) 

ab-ovo

みーはー熊さん有難う!です。暑い日未だ続きますのっでお身体十分気をつけて下さいね。[らぶっ]いつも有難う!です。
by ab-ovo (2007-08-11 14:10) 

makomo

納豆、むかし食べれなかったけど
克服しました。

キティちゃんの納豆~!(゚∇^*)ノ
by makomo (2007-08-11 19:45) 

はる

納豆は、私は苦手なのですが、夫と娘は納豆大好きです。
カラダにいいんですよね、きっと。
ab-ovoさんにとっては、懐かしい気持ちになる食べ物なのですね。
by はる (2007-08-11 22:30) 

ab-ovo

makomo さん有難う!です。納豆だけでなく、嫌いなモノが有るっと人生・・何か?1つ損してる感じになりますよね~。キティーちゃんなかなかの可愛さですよね~。
by ab-ovo (2007-08-12 08:22) 

ab-ovo

はるさん有難う!です。好き・嫌いは個人の嗜好ですかっらカラダに良いって言う事でなく・・・好きで食べてればそっれだけで幸せですし。そっれが健康につながるって思いますよ~。
by ab-ovo (2007-08-12 08:24) 

ab-ovo

xml_xslさん有難う!す。コメント遅れてゴメンナサイ!。
by ab-ovo (2007-08-12 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。