SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

も~ぅこう暑いと・・・ [食・クッキング]

 本当はカキ氷なんて所で・・なんだけっども。

 
名糖 ホームランバー.jpg

       ホームランバー

 名糖産業株式会社のホームランバー。子供の頃はよく食べたな~ぁ!・・。昔は(1975年~80年頃)こっれが30円。ちょっとカップにはいってるアイスが50円。めったに食べれない・・その上のモノで100円!。今や60円。アイスも100円~が多数。僕の子供の頃の100円~、何て憧れのレディーボーデンっとかだったけっど。今では普通に1食分のアイスで300円っとか平気で売ってる・・・。豊かな時代?だな~ぁ・・・って思う。

nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

kaoru

こんにちは。ホームランバー懐かしい!
今でも売られているのですね。
子供の頃ってアイスが食べられるのが
嬉しくて・・・思い出します。
100円のなんて憧れの世界でした。
今の子供は、300円のでも普通に食べてるし
本当に豊かな時代になりましたよね。
今でも食べられることが有り難いですが
子供の頃の方のが何にでも
もっと有り難みが感じられて良かったです。
by kaoru (2007-08-15 16:58) 

makomo

懐かしいです!
なんか食べたくなりましたぁ!(゚∇^*)ノ
by makomo (2007-08-15 19:09) 

けやき

ホームランバー、子供の頃に弟とよく食べていました。
「当たり」が出たらもう1本もらえたんですよね。
そうそう、レディーボーデンは高級品でした(笑)
by けやき (2007-08-15 19:29) 

ab-ovo

kaoru さん有難う!です。何?でしょ・・。今より選択肢が少なかった分、選ぶこっちにも必死さが有った気がしますね~。何でも揃ってるって或る意味幸せ不幸せの狭間ですね~。
by ab-ovo (2007-08-16 05:30) 

ab-ovo

xml_xslさん有難う!です。
by ab-ovo (2007-08-16 05:30) 

ab-ovo

makomo さん有難う!です。今食べても本当シッカリ美味しいんですよね~。こっれ、昔からしっかりしたモノを作って来たから・・・長きに渡って愛され・・今も残ってるんでしょ~うね。
by ab-ovo (2007-08-16 05:32) 

ab-ovo

けやきさん有難う!です。今や3種類。こっれ意外にチョコ、チョコチップなんてのも有るそ~うです。レデイボーデンなんて今は平気でさっくと食べてますが、子供の頃はめったに口に出来ない高級品でした・・・そっれて我が家だけ?だったんですかね~。
by ab-ovo (2007-08-16 05:34) 

みーはー熊

なつかし~♪
100円のカップアイスなんて、おチビには大きいからダメ!とか言われましたもんね。
今じゃ、ホント100円なんて当たり前ですものね。
by みーはー熊 (2007-08-16 11:42) 

のらりくらり

ホームランバーよく食べましたね。^^
私たちが子ども時代には、もののない時代を生きた方々がものの大切さやありがたさを説いてくれました。
でも、今の時代はものが満たされていた時代の大人たちが、ものの有り余った子どもたちに何を説いていくんでしょうね。
考えさせられますね。
by のらりくらり (2007-08-16 12:43) 

ab-ovo

みーはー熊さん有難う!です。100円のアイス何て・・めったに食べさせて、もらえなかった苦労人のアートです。本当たまにレデイーボーデン食べると・・凄い贅沢気分でございました。
by ab-ovo (2007-08-16 12:46) 

ab-ovo

のらりくらりさん有難う!です。何でも揃ってる現代。揃って無い時代に回顧するって事はモノでは幸せを替えないって証ですね!。
by ab-ovo (2007-08-16 12:50) 

むうみん

ホームランバー・・暑さのせい?だったのか
溶けが早かったようなw懐かしいです。
by むうみん (2007-08-16 16:07) 

ab-ovo

むうみんさん有難う!です。こっれて頃合に溶けてくれるのも僕・・好き!なんですよね~。口でペロペロしてると丁度良い塩梅に溶けてくれるのが良いんですよね~。
by ab-ovo (2007-08-16 18:29) 

popi

なつかし〜!ほんとまさに私もそうでした。50円のバニラ。横に青と赤の三角みたいな模様だったかな〜。100円のアイスなんて自分じゃなかなかかえずレディーボーデンは時々買ってもらえるとうれしかったな〜。今ハーゲンダッツ見つけると抹茶のコーンが一人で食べたい!というド贅沢な娘はなんて飽食の時代に生きているのね〜とつくづく思います。
by popi (2007-08-16 22:47) 

ab-ovo

popi さん有難う!です。本当今時の子供は物が溢れてる?せいか結構贅沢です。親戚の子供達は、カルピスはプレミアムのモノ。アイスはハーゲンダッツ。コンビにに4~5人連れてくとアイスとジュースで3000円オーヴァーです。
by ab-ovo (2007-08-17 11:06) 

ab-ovo

ぽんこさん有難う!です。
by ab-ovo (2007-08-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。