SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

或る夏の日の想い出 [食・クッキング]

    いつかの暑い・・夏の日の想い出。

 フローズン・ダイキリ.jpg

       
フローズン・ダイキリ

 
10年以上前の暑い夏の夜・・・、ダイキリが飲みたくなって、そっれぽい雰囲気のBARに入って・・・。初老のバーテンは僕の注文を聴くと、「こんな蒸し暑い夜には・・・」ってこっれを奨められた。まるでドラマの1シーン。違うのは頼んだ僕も奨めたバーテンも格好良くはなかった!。何故か?このカクテルは飲まず嫌いだった。こっれを愛したヘミングウェイが好きでない、・・だから?。精神的に弱い男は自身が紡ぎ出す作品以上のドラマテイックな人生を送った、土壇場で逆転ホームランを食らう男の様な人生・・カクテルっとは関係無いか?。因みに2本ストローが有る意味は?・・・。何処のカクテルバーでもお洒落に出す。フローズン・ダイキリ。中身は?見た目の洗練さとは異なる、ハードでドライで・・・な味。

nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

ab-ovo

Krauseさん有難う!です。
by ab-ovo (2007-08-24 08:48) 

ab-ovo

kaoru さん有難う!です。
by ab-ovo (2007-08-24 08:48) 

makomo

冷たさそうで、美味しそうですね!
by makomo (2007-08-24 09:58) 

みーはー熊

おしゃれ~♪お味は クールなんですか。
初老のバーテンさん、粋ですねー^^
by みーはー熊 (2007-08-24 10:21) 

ab-ovo

makomo さん有難う!です。そ~うです。とっても冷たくって夏にはピッタリ!なカクテルですよ~。
by ab-ovo (2007-08-24 16:57) 

ab-ovo

みーはー熊さん有難う!です。きりりと冷たく辛口な味です。作る人の力量もありますっが・・・。
by ab-ovo (2007-08-24 16:58) 

のらりくらり

自分でお作りになったんですか?
お洒落にできていますね。
これならちびちびと時間を稼げそうです^^
by のらりくらり (2007-08-24 18:16) 

ab-ovo

のらりくらりさん有難う!です。今回は画像を・・・戴いてきました。僕が作る時は氷をもっとサラサラに砕いてこのグラスよりちょっと大き目ので通常より辛口に作ります。・・って言うか撮る前に飲むんで画像は残らない気がします。は~は~は[ぴーっ]
by ab-ovo (2007-08-24 20:21) 

はる

うわぁ~♪
飲んでみたくなっちゃいました。
こんな朝っぱらから・・・。
冷たそうですねぇ~♪
by はる (2007-08-25 09:40) 

けやき

冷たくて美味しそう… でもダイキリはちょっと苦手[はぁっ]
ヘミングウェイのお気に入りだったのですか。
ストローは1本は予備ですよね、たしかw
by けやき (2007-08-25 10:52) 

ab-ovo

はるさん有難う!です。昼下がりやちょっと早めの夕食の前の食前酒にもなかなか、趣があるカクテルですよ~。
by ab-ovo (2007-08-25 13:57) 

ab-ovo

けやきさん有難う!です。彼が自殺するまでいた所でよくこっれを飲んでたそ~うですね。1本が氷で詰まった時等の予備。大正解!でっす。
by ab-ovo (2007-08-25 13:59) 

[あせっ]飲み過ぎた経験あります。
ピッチャーでたのんだんですけど^^;
邪道ですね〜
ノドがね、激しく渇いてたんです。
by (2007-08-30 03:15) 

ab-ovo

TARO さん有難う!です。僕もこの時期は喉が渇くせいかいつもより飲む量鰻登りですね・・・。
by ab-ovo (2007-08-30 13:03) 

ab-ovo

ぽんこさん有難う!です。
by ab-ovo (2007-09-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。