SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

秋の気配? [食・クッキング]

 
 あっれ~っが貴方の好きな・・・
 

 玉華堂 和栗モンブラン.jpg
                 玉華堂 和栗モンブラン
 も~ぅ、あまりにも有名なモンブラン。秋。初っ端に此処のモンブランから食べて、その年のNEWカマーや定番の店のモンブランを食べる。そろそろ涼しくなって来て食欲の秋。新米・新蕎麦etc,
etc。美味しいモノが多数の良い季節になりますね~、↓ をポッチっとすると・・・。
     


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

makomo

上の栗だけ食べたい。。。[らぶっ]
by makomo (2007-09-13 22:53) 

はずかしながら初めて知りました、画像を見るだけでよだれが出てきそうです。栗を見ると「食欲の秋」が近づいてきたと感じます。
ほんとは「スポーツの秋」とかにしたいのですが・・・。
by (2007-09-14 00:27) 

むうみん

昔は出始めの「利平栗」で渋皮煮を作りましたが・・
(遠い目)今では美味しいものがすぐ食べられるからw
作らなくなりました・・・。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-09-14 08:19) 

みーはー熊

和栗のモンブランとは、贅沢ですね~。美味しそう!
栗のスイーツが出てくると、やっぱり「秋~!」って気がしますね。
by みーはー熊 (2007-09-14 11:49) 

ab-ovo

 makomoさん有難う!です。上の栗も・・・でっすっが中身もとっても美味し~~いですよ~。
by ab-ovo (2007-09-14 12:14) 

ab-ovo

 やすさん有難う!です。和栗に拘ってこの時期だけの限定ですのっで話のネタに1度召し上がる事お奨めします。
by ab-ovo (2007-09-14 12:15) 

ab-ovo

 むうみんさん有難う!です。本当良い時代です。ボタンポッチっと押すだけっでこんなモノが家に居ながら食べれるんですから・・。
by ab-ovo (2007-09-14 12:16) 

ab-ovo

 sunow_whiteさん有難う!です。
by ab-ovo (2007-09-14 12:17) 

ab-ovo

 みーはー熊さん有難う!です。そ~ぅですね~。栗や新米・新蕎麦って言葉を見たり聞いたりするっと秋を感じますよね~!。
by ab-ovo (2007-09-14 12:18) 

けやき

[おんぷ]あれがアナタの好きな場所 港が見下ろせる小高い公園
秋の気配 ですね[ぴかっ]
和栗、ちょっとお高めですが美味しいですものね。
by けやき (2007-09-14 13:47) 

ぽんこ

秋ですね!
愛しのモンブランに会いに行かなくっちゃ(^_-)
by ぽんこ (2007-09-14 15:12) 

ab-ovo

 けやきさん有難う!です。そ~ぅです。此処のモンブランが出ると嗚っ呼~もぅ秋なんだな~ぁって感じます。
by ab-ovo (2007-09-14 16:51) 

ab-ovo

 ぽんこさん有難う!です。そ~ですね~。美味しいモノが満載の良い季節となりました。取り敢えずこのモンブランから食べ始めて色々な所のモノを・・・。
by ab-ovo (2007-09-14 16:52) 

和がポイントなんですねwww
高そうですね。。。。[わはっ]
by (2007-09-14 21:17) 

ab-ovo

 rurinxrurinxrurin..さん有難う!です。いえ、いえそんな高価ではありませんよ。材料を考えると・・・海原 雄三的に言うとごくまっとうな・・・。
by ab-ovo (2007-09-14 21:41) 

ab-ovo

 HALさん有難う!です。
by ab-ovo (2007-09-15 16:18) 

ab-ovo

kaoruさん、いつも有難う!です。
by ab-ovo (2007-09-25 16:00) 

ab-ovo

[にこっ]のらりくらりさん有難う!です。
by ab-ovo (2007-09-26 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。