SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

オリジナル [食・クッキング]

 本家、元祖、・・・オリジナル。1番は基準となる元のモノを・・・。
   
 ドライ・マティーニ.jpg
           
マティーニ

 元のレシピはドライジン1:ベルモット2の割合の筈。いつしかドライだとか、エクストラドライ等と亜流が幅を効かせたっが僕は元のモノの味が好き!。ミキシンググラスにシェイクでなくってステアで。最近はジン3~4:ベルモット1が主流らしいけども、僕はオリジナルが好きだな~ぁ。007みたくウオッカマティーニで尚且つステアしないでシェイクで飲むなんて邪道!。邪道ですよ。

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

むうみん

お酒が飲めない私にはよくわからない話題ですが(汗)
すごく損してますよね・・・飲めないことって。
by むうみん (2007-10-02 07:14) 

kaoru

おはようございます。
007好きなので格好いいと思っていましたが
邪道だったのですか…(~_~;)
by kaoru (2007-10-02 08:09) 

はる

カクテル、飲みたくなりました♪
by はる (2007-10-02 11:20) 

かおり

ひところカクテルをマスターしようと思っていた時期がありましたが要はお酒を集めるのが好きなだけだったようで、20代の頃からうちにはたくさんのお酒が並んでいます[ぴかっ]
未成年の頃には姉がカルピスにブルーキュラソーをそっと注いで
きれいなブルーの飲み物を作っていたのに影響されたのでしょうね~
お酒、ほとんど飲みませんけど・・・(笑)[はぁと]
by かおり (2007-10-02 11:43) 

けやき

甘いカクテルならいただくんですけどね…
ドライジンとか入っていると、口の中が「くは〜〜」ってなってしまいます。
…お子ちゃま味覚なんです[あせっ]
by けやき (2007-10-02 15:25) 

ab-ovo

むうみんさん有難う!です。確かにお酒を飲まない方には・・・退屈な話題かも?例えば食べ物で本来のレシピと違う亜流の味って所でしょうかね。
by ab-ovo (2007-10-02 23:19) 

ab-ovo

 kaoruさん、有難う!です。亜流である事には変わりないかっと思います。嗜好品だけに各人の好みによる独自の拘りが有っても良いのかもしれませんっが・・・。
by ab-ovo (2007-10-02 23:20) 

ab-ovo

 makomoさん[にこっ]有難う!です。
by ab-ovo (2007-10-02 23:20) 

ab-ovo

 はるさん有難う!です。マティーニ関して言えば、僕自身の拘りで言えば宵~夜中。暗くなってからのカクテルですよね~。
by ab-ovo (2007-10-02 23:22) 

ab-ovo

 青い花さん、有難う!です。僕もミキシンググラス振ったりカクテルグラスをって・・。でも個人的には常用はウイスキィーかもしれません。
by ab-ovo (2007-10-02 23:23) 

ab-ovo

 けやきさん有難う!です。僕はそのハ~~アっが良くって飲んでるクチですね。
by ab-ovo (2007-10-02 23:24) 

ab-ovo

 のらりくらりさん[にこっ]有難う!です。
by ab-ovo (2007-10-03 12:58) 

TARO

オリジナルを飲んだ事があるのか不安ありです^^;
by TARO (2008-09-02 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。