SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

書籍の火曜日 [書籍]



 ほほ・・・、なかなかの楽しい本です。
 
 笑う偉人伝.jpg

     
笑う偉人伝 /  高橋 春男

 人生において後世に語り継がれる足跡を残す人が居る。天賦の才能を持ち合わせる人。只管労力を惜しまず結果を残す人。でもそんな人も凡人と変わらない人間だ。ほんの少しのタイミングっと類まれな集中力が偉業と呼ぶに相応しい結果を生み出したのだろう。でも同じ人間・・・。どこか間が抜けた所もきっと・・・きっと。

nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 18

kaoru

こんばんは。面白くて一気に読めちゃえそうですね。
手にして楽しんでみます^^
by kaoru (2008-04-08 22:24) 

丹下段平

表紙がいいですね。アインシュタインの有名な舌を出した写真がありますが、このイラストはアインシュタイン以外の人が舌を出してるのが面白い。ちょっと気になる本ですね。
by 丹下段平 (2008-04-08 22:49) 

のんべいキャサリン

これ面白そう!
by のんべいキャサリン (2008-04-09 10:09) 

青い花

こういう視点も必要ですね~[はぁと]
by 青い花 (2008-04-09 13:00) 

みーはー熊

面白そうですね。
by みーはー熊 (2008-04-09 15:36) 

ab-ovo

xml_xslさん有難う!です。
by ab-ovo (2008-04-09 21:31) 

ab-ovo

 kaoruさん有難う!です。この本中のイラストもなかなか秀逸のモノで軽い読みモノになってますので楽しいですよ~。
by ab-ovo (2008-04-09 21:32) 

ab-ovo

 丹下さん有難う!です。確かに・・彼以外の偉人も実は茶目っ気が十分有ったのかも?しれないです。
by ab-ovo (2008-04-09 21:33) 

ab-ovo

 のんべいキャサリンさん有難う!です。中のイラスト。最後にその偉人毎の人生に合わせた格言みたいな言葉で締めくくってるんですが、そっれがなかなかの面白さなのですよ。
by ab-ovo (2008-04-09 21:35) 

ab-ovo

 みーはー熊さん有難う!です。面白いですよ。偉人も別の観点から観ると僕等凡人とさして大差が無い事に?・・・僕だけですかね、そんな感想を持つのは。
by ab-ovo (2008-04-09 21:36) 

はる

面白そうな本ですね。
ab-ovoさんの本の紹介が好きです。

by はる (2008-04-10 11:21) 

蟹道楽

正真正銘の大物は別にして、今テレビに出演しているタレントを見てみるとまさしくほんの少しのタイミングでテレビに出ているのでしょうね。

by 蟹道楽 (2008-04-10 21:25) 

ぽんこ

楽しい本、いいなぁ。
by ぽんこ (2008-04-11 14:55) 

popi

そう、同じ人間なんですよね。何が違ってくるのか...


by popi (2008-04-11 18:02) 

ab-ovo

 はるさん有難う!です。そっれは良かった。文芸モノっとか普通に紹介されつだろう本は出来れば他のブログっでと思ってますので参考になれば幸いです。
by ab-ovo (2008-04-11 23:42) 

ab-ovo

 蟹道楽さん有難う!です。 でも今は時代の波に乗っただけのメッキ系の人が多数なのが現状ですね。
by ab-ovo (2008-04-11 23:43) 

ab-ovo

 ぽんこさん有難う!です。各偉人のイラストや最後の格言が割りと笑えます。
by ab-ovo (2008-04-11 23:44) 

ab-ovo

 popiさん有難う!です。 多分・・個人的な見解ですが凡人には偉人が持ち合わせてる集中力が圧倒的に足りないんでしょ~うね・・多分。
by ab-ovo (2008-04-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。