SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

書籍の火曜日 [書籍]



 開店休業中?だった書籍の火曜日・・・又ぼちぼちの復活?
  狭小住宅 (Part3).jpg
       狭小住宅 (Part3)
 このシリーズ、狭いわが国ではニーズが多いのっか?人気が有るんだよね〜。何冊か出版されてるんだけっど、内容に大差が有る筈も・・なのっで僕はPART3を購入した。何故か?ってそっれは本誌にもそのヒント?がある。スターのお宅も社長さんの家もそうでない渡辺・・の建物探訪も紹介されてる家の家主は絶対に「どうだ!・・・」的な所が有るよね(東海林さんのエッセィにも同様な事が・・)ま〜ぁ1回の人も2〜3度の人も高額な買い物なんだから、まさか!失敗例ばかりな筈もなく、絶対に心の奥深くでは「どうだ!凄いだろ!俺・私の家って・・」って思ってる筈。でもそっれも良いよね〜。他人事とは家・・(違った)言え、やっぱ我が家が他人様に自慢できる何?が有るっていうのっは。

nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 18

みーはー熊

工夫をいっぱいすると、お金がかかるのが難点よね~(苦笑)
by みーはー熊 (2008-05-20 08:47) 

けやき

「家」は、一生に何度も買うものではないし、一番のくつろぎの場であって欲しいので、できるだけ気にいったものが欲しいですよね
全ての条件をクリアするのは難しいでしょうが、「これだけは!」みたいな自慢欲しいですね
by けやき (2008-05-20 20:25) 

ab-ovo

saraさん[にこっ]有難う!です。
by ab-ovo (2008-05-21 08:23) 

ab-ovo

 [にこっ]rararinndouさん有難う!です。


by ab-ovo (2008-05-21 08:23) 

ab-ovo

 みーはー熊さん有難う!です。確かに仰るとおりですね。家は自身にとって必要のないものを省く作業が1番大事なのかもしれませんね。
by ab-ovo (2008-05-21 08:25) 

ab-ovo

 [にこっ]ぽんこさん有難う!です。
by ab-ovo (2008-05-21 08:25) 

ab-ovo

 [にこっ]xml_xslさん有難う!です。
by ab-ovo (2008-05-21 08:26) 

ab-ovo

 [にこっ]はるさん有難う!です。 
by ab-ovo (2008-05-21 08:26) 

ab-ovo

 takemoviesさん[にこっ]有難う!です。


by ab-ovo (2008-05-21 08:27) 

ab-ovo

 けやきさん有難う!です。1回で理想の家に巡り逢える人間は幸せですよね~。大半は買い換えたり、リフォームしたり・・・。
by ab-ovo (2008-05-21 08:28) 

ab-ovo

 Eruaさん[にこっ]有難う!です。
by ab-ovo (2008-05-21 08:29) 

のんべいキャサリン

家ってさ、みんなすごく思い入れが有るみたいだよ。

建築事務です。
by のんべいキャサリン (2008-05-21 14:56) 

丹下段平

究極の家は忍者屋敷のようなとんでもないカラクリなのでしょうか。これも日本の伝統的な技のような気がします。
by 丹下段平 (2008-05-23 22:52) 

蟹道楽

ab-ovo さん、新築されるのですか?
僕は貧乏性なので駄々広い家よりコンパクトな方が落着きます。ただ、オーディオルームは20畳くらいな部屋が欲しい!
by 蟹道楽 (2008-05-24 20:34) 

ab-ovo

 のんべいキャサリンさん有難う!です。yはり高い買い物っでもございますので、各人思い入れ様々ですよね。
by ab-ovo (2008-06-01 14:52) 

ab-ovo

 snow_whiteさん有難う!です。
by ab-ovo (2008-06-01 14:53) 

ab-ovo

 丹下さん有難う!です。究極は自身が家に対して徹底的にいらないモノを排除して作った家な気がします。
by ab-ovo (2008-06-01 14:54) 

ab-ovo

 蟹道楽さん有難う!です。 いえ、いえ、お金が有れば考えますっが取り敢えず現状の秘密基地で充分満足です。
by ab-ovo (2008-06-01 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のリブリー書籍の火曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。