SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

何を見る? [機械モノ]

 カメラも好き!望遠鏡も・・・そして、こんなモノも・・・。

 
415 15x80 Military.jpg


                  
STEINER  415 15x80 Military.

 STEINER 社製のミリタリースペックの双眼鏡。中を覗くと戦争映画等の戦車でお馴染みの縦と横の照準(所謂、対象物の高さ・距離がわかる)が見える。単位はミル等と呼ばれちょっとした計算方法が有り、対象物の高さ・距離等が一目瞭然となる。日本でも1部商品扱ってるが、こっれは本国のサイトでネット注文になる。こっれよりかなりスペック・ダウンしてる物が信じられない値段なので調べるのも止めたが、トト・ビッグやロト6で1等でも当たったら買お~~う。その為の下調べなの。・・・・でもそんな必要あるんだろ~うか?等と自分にツッコミを入れる。
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

けやき

え〜、高さや距離なんかも分かっちゃうんですか・・・
すごいんですね。
でも、何に使いましょうかね?(笑)
by けやき (2007-06-11 19:26) 

kaoru

こんばんは。格好いいですね。私は、何も判らないのですが
好きな方には、魅力的で堪らない双眼鏡なのでしょうね。
どんな感じなのか覗いてみたいです。
by kaoru (2007-06-11 19:42) 

ab-ovo

けやきさん有難う!です。勿論遥か彼方に見える、女の子への距離&女の子の大きさを・・・ってそんな事はありません。嘘っ~~そ、ちょっちゅ有るかも?。
by ab-ovo (2007-06-11 20:22) 

ab-ovo

takagakiさん御訪問&ナイス感謝です。拙いブログですが御暇な時でも御覧になって下さいな。
by ab-ovo (2007-06-11 20:23) 

ab-ovo

kaoru さん有難う!です。通常の違い目盛りがちょっと目立つ感じの双眼鏡です。も~此処まで来るとちょっと趣味?って感じではないかもです。
by ab-ovo (2007-06-11 20:24) 

ab-ovo

Krauseさん、いつも有難う!です。
by ab-ovo (2007-06-12 07:09) 

みーはー熊

ひょえ~、そんなに高価なモノなのですか?
ビックリです。
by みーはー熊 (2007-06-12 15:04) 

ab-ovo

みーはー熊さん有難う!です。え~えっもの凄~~く!高いみたいです。日本で売られてるモノで20万弱の値段。こっれは高耐久・高スペックでその双眼鏡の2~3ランク位上の代物ですので、アート的には・・・な値段になるかっと。
by ab-ovo (2007-06-12 15:54) 

popi

へ〜〜それはずごいですね〜。さすがミリタリー。一回でいいのでのぞいてみたいですね。
by popi (2007-06-12 18:42) 

ab-ovo

popi さん有難う!です。意外と覗いたらガッカリするかもです?。何せ普段の双眼鏡っとはまったく異なるシロモノですので・・・。
by ab-ovo (2007-06-13 08:35) 

ab-ovo

のらりくらりさん有難う!です。
by ab-ovo (2007-06-13 08:40) 

こういう物って、目的なくっても欲しくなっちゃう^^;
ハンズとか行くとフラフラ見に行っちゃう事ありますよ。
かっこいい^^
by (2007-06-15 21:55) 

ab-ovo

TAROさん有難う!です。そ~なんですよね。野鳥の会ではないので、そんなに双眼鏡を使用する事もないんですが・・・。
by ab-ovo (2007-06-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。