SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

書籍の火曜日 [書籍]



 表紙が良くって思わず、手に取った・・・。

 
ハートブレイクレストラン.jpg

       
ハートブレイク・レストラン (光文社文庫)

 ミステリーの出来っとしては?。ただ物語全体に漂う心地良い雰囲気っは何だ?絵に描いた様な(実際絵だが)ベタな御婆ちゃん像。ほのぼのとして、でもその醸し出す温和な印象と相反する様な凛とした1本筋が通った厳しさと言うか日本人の持つ自己統一性。単行本も持ってるが文庫本のこのイラストの雰囲気に惚れた。現代を生きる今風の女性っとその祖母の世代(いっやその1つ前かな)?女性の視線から鑑みる日常の不条理、現実・・。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

kaoru

こんにちは。
ほっこりと素敵な表紙ですね。
これは、知らなかったので
是非手にしてみたいと思います。
by kaoru (2009-03-24 16:57) 

nyankome

ほのぼのする表紙ですが、ミステリーなのですね。
赤川次郎風でしょうか?
by nyankome (2009-03-24 20:28) 

けやき

おばあちゃん、小さいから足が床についていませんね
原ひさ子さんをイメージしてしまいました
ミステリーっぽくない、ほのぼのした感じの表紙ですね
by けやき (2009-03-24 20:52) 

ぽんこ

面白そうですね。
さがしてみよーっと。
by ぽんこ (2009-03-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新、今週の・・・書籍の火曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。