SSブログ
 
久々更新!ボチぼち再開?の兆しあり、少々のリファイン。サイトバーにも注目?】       ★・・

書籍の火曜日 [書籍]



   周囲にこんな、しつこいオッサンが居たら?・・・

 
刑事コロンボ完全捜査記録.jpg

                      
刑事コロンボ完全捜査記録 
町田 暁雄

 1月からBS-hiで刑事コロンボをHD放送している。初期の傑作を再見(元の映像なりのクオリティーではるっが・・)出来る。今日観ても良く出来てるな〜ぁっと感心するのも有っれば・・・人気作品故の多作で質が落ちてる?作品も数々。犯罪だけっではないっが物事って言うのは、やはり最後に辻褄が合うモノ・事っが本物で、そうでないetcはやはり偽者っだ。どんなに完璧に思われる不在証明も行動も綻びが出るのは、そんな極当たり前の事実の欠落・瑕疵から証明される。犯罪者の心理を巧みに読み、NO!とは言わせずYESの答えを導きだす。言動っと行動。相手を否定する事無く、肯定する事から自身が望む答えを相手から引き出す能力。一見冴えないオッサンも実は・・・能有る鷹は・・・なのである。

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

nyankome

敵に回したくないですね。(^_^;)
by nyankome (2009-03-10 20:07) 

丹下段平

『コロンボ』は犯人側からの視点で撮られることが多かったので、犯人に肩入れしながら観るという、不思議な構図になるのが印象的でした。だからコロンボってタイトルロールなのに、イヤ~なおっさんに思えたりするのが面白かったですね。
by 丹下段平 (2009-03-11 08:02) 

ab-ovo

 kaoruさん、いつも有難う!です。
by ab-ovo (2009-03-11 16:23) 

ab-ovo

 Mariaさん初めまして。拙い内容ですっが、お暇な時が有れば、又覗いて見て下さいな。
by ab-ovo (2009-03-11 16:24) 

ab-ovo

 nyankome さん有難う!です。仰る通りです・・っが味方にもしたくないKYな感じの人ですよね~。
by ab-ovo (2009-03-11 16:25) 

ab-ovo

 popi さん有難う!です。
by ab-ovo (2009-03-11 16:25) 

ab-ovo

 丹下段平 さん有難う!です。最初に犯行が行われ、その後謎解きっちゅパターン故、犯人がどのように?コロンボの追求を逃れるのか?コロンボが追い詰めるのかっが・・・ですよね。
by ab-ovo (2009-03-11 16:28) 

ab-ovo

 ぽんこ さん有難う!です。
by ab-ovo (2009-03-11 16:28) 

ab-ovo

sara さん有難う!です。
by ab-ovo (2009-03-11 22:35) 

けやき

最初に犯行のシーンから始まって、視聴者は犯人が誰かがわかっている。
コロンボが、小さなヒントから静かに犯人を追い詰めていく。
古畑任三郎も同じような作りでしたが、見ていて面白かったです。
by けやき (2009-03-12 21:36) 

ab-ovo

けやき さん有難う!です。古畑っは正にコロンボを参考にして作られたモノですよね~。コロンボ然り、古畑も・・お友達にはしたくないタイプ?かも・・。
by ab-ovo (2009-03-13 15:15) 

みーはー熊

あはっ、懐かしいです~。
確かに こ~んなしつこいおじさんが近くにいたら イヤかも^^
by みーはー熊 (2009-03-16 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。